Archive for the ‘歌手’ Category

安室奈美恵引退理由は事務所問題?これまでの経歴は?

水曜日, 9月 20th, 2017

2017年9月、衝撃的なネットニュースが流れました。

 

 

日本を代表する歌姫、安室奈美恵さんが2018年9月16日もって引退するというのです!

 

 

 

 

 

 

 

安室奈美恵さんの引退説は2014年頃、所属事務所移籍・独立の話があったころに一時ささやかれました。

 

 

当時の所属事務所は「ライジングプロダクション」。

 

 

安室さんが沖縄アクターズスクールの練習生時代にスカウトされた事務所。

 

 

92年には「SUPER MONKEY’S」として歌手デビューを果たしました。

 

 

 

 

 

 

 

安室さんが独立を考え始めたと思われる頃に、なぜか週刊誌に歩きたばこをしている姿など、イメージダウンにつながるような記事が掲載されました。

 

 

当時の所属事務所が独立を良く思わなかったことからリークしたのでは?といわれています。

 

 

その後、2015年1月にはエイベックス系列の「Dimension Point」に所属。

 

 

この際には、話し合いのうえの円満移籍という報道がありました。

 

 

移籍後は「Don’t wanna cry」や「CAN YOU CELEBRATE?」など、大ヒット続き。

 

 

 

特にこの2曲は連続でレコード大賞を飾るという偉業を果たしています。

 

 

そして、現在の事務所は「stella 88」。

 

 

2015年にエイベックスへ移籍し、同年に自身の個人事務所といえる「stella 88」に移籍という流れのようです。

 

 

エイベックスが全面的に安室さんの独立支援の仲介役となったようですね。

 

 

しかし、その後もなぜがバッシング報道が流れました。

 

 

 

2017年1月に、「NHK出入り禁、安室が無理難題をいったため」という報道が。

 

 

合わせて、2014年にも噂となった50歳代の音楽プロデューサとの親密写真が掲載。

 

 

そして、愛息子とプライベートで過ごしている写真を隠し撮りされ、掲載されてしまいます。

 

 

何かしら見えない力があったとしか考えられません。

 

 

 

今回の引退報道は、一番に愛息子を守るためでもあったのではないでしょうか?

 

 

それにしても、引退を選択するとは残念な話です。

 

 

 

山口百恵さんに次ぐ、伝説の歌姫となってしまうのですね。

 

 

引退は一時的な休養と信じたいところです。

 

今回はここまでです。

これからも、安室奈美恵さんの今後の活躍も期待しています。

次の記事もおたのしみに!